top of page

主婦が働くならコミュニティカフェがオススメ #求人あり


YOL Cafe Froschではアルバイトスタッフを募集しています。

[コミュニティカフェ部門]

コミュニティーカフェって知っていますか?

女性に人気の職業カフェ店員。ただカフェは若い女の子が働く場所。そんなイメージをお持ちではないでしょうか?また勤務時間が長くて生活と合わせられないとか、立ち仕事でキツイというイメージをお持ちの方もいるかと思います。

いやいやそんなことはありません。主婦の方でも楽しく、自分のライフスタイルに合わせてカフェで働くことができますので、紹介させていただきます。

カフェはカフェでもコミュニティーカフェという形態を知っていますでしょうか?

飲食を提供するだけでなく、カフェの中でワークショップやイベントを開催でき、地域の人々が集まれる場所として営業しているカフェを「コミュニティーカフェ」と呼びます。

主婦こそ必要コミュニティーカフェ

主婦の方は、ご主人のお仕事やお子様の学校等で不在の間に働きたい、という方が多いかと思いますが、コミュニティーカフェは、朝から夜までオープンしているカフェと違い、ランチタイムが営業の中心で、日中に働きやすい職場のところが多いです。また短時間でも働け、決して長時間の立ち仕事ということではありません。(場所によっては夜のみ営業というところもあります。)

お店側も主婦の方に働いてもらう大きなメリットがあります。

コミュニティーカフェは情報を得られる場所であり、発信する場所でもあります。主婦の方が生活の中で得たものや、ママネットワークで得た情報は、普段お店に篭りがちなオーナーや店長、また街やお店と繋がりたいと思っているお客様にとっても貴重な情報です。

もちろんカフェで勤務するというのは、過去の飲食店経験や、日々の家事スキルを活かして頂けるということもありますが、地域の情報を持っている主婦の方は、コミュニティーカフェにとって貴重な戦力です。

柏のコミュニティーカフェはスタッフ募集中!!

柏駅東口から徒歩5分ほどにあるYOL Cafe Frosch(以下フロッシュ)は、オープンから6年目を迎え、地域の方々に愛されるコミュニティーカフェとして知られています。

このカフェは夜まで営業していますが、日中は女性の利用も多く、ママ向けのワークショップの開催も毎月行われています。

そんなフロッシュですが、現在日中働けるアルバイトスタッフを募集します。

フロッシュはジモトで活躍する人たちの交流と発信がコンセプトのお店で、普段の生活では繋がることのできない人との出会いが魅力的なお店です。このお店の勤務は、日中の時間帯に働け、お子さんが学校や幼稚園に行っている時間に勤務ができ、現在日中5時間前後/1日働ける方を募集しています。またダブルワークも可能で、既存の働き方にとらわれない、勤務条件も魅力の一つです。

ぜひご興味ある方は、まずは問い合わせからでもお気軽にどうぞ。

詳しくは以下のリンク先をご覧ください

【お問い合わせ】 TEL 04-7157-1492 mail frosch(a)edgehaus.com ※(a)をアットマークに変えて送って下さい。 (担当 行政 武井)

(EDGEVIEW編集部)

bottom of page