• edgehaus

《コラム》今年は皆様にお伝えすることを大切に。〜月1のお知らせ〜


あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 EDGEHAUSそーむのぎょーせーです。 2016年です。 NOBのFacebookページの投稿でも記載しましたが、 みなさん2016年には慣れましたか? 私は未だに慣れません。 だってそうでしょう。ついこないだまで、書類に2015って書き続けたのに、 元旦と同時にパッと2016に変わるわけですから、そうそう慣れるもんではありません。 年始早々多くの方々にフロッシュやNOBを利用していただいて、 感謝申し上げます。 年末年始は柏から離れた場所にいて普段お会いできないような方々にも、 それぞれの店舗でお見かけしまして、 フロッシュやNOBが里帰りの場所としての役割もあるのかなと、思いました。

年末年始は何かとおいそがしい中、本当にありがとうございます。 いいんですよ、いつでもけぇって(帰って)きて頂いて。 今年初のEDGE VIEWのコラムです。

前月コラムを書いて、改めて思ったわけです。 「伝えるって大変だ」って。 慣れていなんですね。

EDGEHAUSはこれまで伝えるってことをそれほどしてこなっかった。 だから2016年が慣れないように慣れてなかった。 だから慣れていない→大変だと思うように感じてしまった。 とはいえ、お客様にもお伝えすることはもちろん、 スタッフにEDGEHAUSのことを伝えることも大事な業務の一つになりつつあります。 3年前に立ち上げた時は3人だけでしたから、

「伝える」という業務はそれほど必要もなかった。

今やアルバイト・パートのスタッフも入れれば10名ほどの所帯です。 会社について知っている情報量もスタッフそれぞれ違います。 だからできる限り、スタッフみんなが同じ情報を持つために、

伝える事は重要な業務になりました。 そこで最近は週1回スタッフ向けにこの一週間あったこと、

これからの1週間あることなどをお知らせするメールを出すことにしました。 まだ始めて2か月ほどなんで、どこまで効果があるか未知数なんですが、 スタッフから「読んでいます。」と言われるとホッとします。 お客様にどうやったらEDGEHAUSのやっていることが伝わるか色々考えるのですが、 このコラムを読んでいる人にもスタッフに伝えているように、 お知らせを伝えればいいんじゃないかと思いました。 というわけで、

まずは1年このコラムの中でEDGEHAUSのお知らせを出し続けることを、

伝えることに慣れることを、

今年の目標とします。 それでは今月のお知らせです。

EDGEHAUS今月のお知らせ ・フロッシュ臨時休業について フロッシュは1月18日(月)、19日(火)は休業とさせていただきます。 研修や大掃除を行います。

20日以降、スタッフもお店も進化した姿をぜひお店でチェックしてみてください。 ・1月25日は合同会社EDGEHAUSの創業日です。 2013年1月25日に合同会社EDGEHAUSは創業しました。ここまで続けられたのは、フロッシュやNOBに来店いただいてる皆様、柏の街と人々のおかげです。感謝申し上げます。1月25日には改めて弊社代表油原から感謝の言葉をweb上で申し上げさせていただく予定です。 ・1月16日(土)はgreen drinks kashiwa開催 人とアイデアをつなぐエコな飲み会green drinks kashiwaが1月16日(土)19:00より開催します。 今回はセレーノの田中さんとセコリ荘の宮浦さんをゲストにお呼びして、 参加者の皆さまと語り合う時間とします。 詳細はこちらから→http://greenz.jp/2016/01/12/gdkashiwa-2/

・フィリピンキッチンはおかげさまで1周年。

おでんも大好評。YOL Cafe Froschの日々のお知らせはこちらから。

・寺尾さとみさん作のインフォメーションボードご覧いただけましたか?

ワークショップも色々。Noblesse Obligeのお知らせはこちらから。

inftagramもスタート!!こちらからフォローお願いします。

#まちのこと

15回の閲覧