top of page

家族みんなで初めての農業体験をやってみませんか?


小さい子も、大人も身近にある農業を知ってもらいたい!!

EDGEHAUSのジモトには大きな街もあれば、広い田畑があります。

でも大きな街の大きなお店のことは知られていても、

広い田畑で何が作られ、どこで買えるかはいまひとつ知られていません。

EDGEHAUSはジモトにある田畑で何が作られているのか、

どうしたらそれが手に入れられるのかを知ってもらったり、

自分たちで田畑に触れる機会をたくさん作りたいと思っています。

EDGEHAUSでは、10月1日(土)、2日(日)と15日(土)、16(日)に開催の、

収穫体験とBBQがセットになったプランを発売しています。

1日、2日は落花生、15日、16日はサツマイモが収穫できます。

(※16日はすでに定員に達しております。)

収穫作業なんで、大きな道具をつかったり、力を使った作業はなく、

気軽に農業体験ができますので、ご家族みんなでご参加ください。

収穫後はKingfisher Gadenの自然の中で、家族・仲間とBBQ!!

地元のオーガニック野菜やお食事をたっくさん味わえます。

食材・機材を用意する必要がないので、

お母さんもお父さんも一緒に楽しめます。

この収穫体験だけの特製スイーツも食べれます。

地元の野菜と農家さんと触れ合う機会でもあります。

地元の野菜は何が作られ、どう人によって作られていて、

どこに行って、どこで消費されているのか?

私たちは農業のことを知ってもらい、近くの田畑を身近に思ってもらうことが、

おかげさまサイズのジモトを作る一歩だと思っています。

各日定員がわずかです。

ご予約はお早めに。

※ご予約は奥手賀ツーリズムのWebページからできます。

bottom of page