numa cafeのお仕事を紹介します〔奥手賀ツーリズム部〕

January 22, 2018

 「奥手賀ツーリズム」がお届けする第2弾プロジェクト。

手賀沼を眺めながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

こだわりのスパイスと地元の食材を活かしたオリジナルカレーとオーガニックでフェアトレードな自家焙煎珈琲をお楽しみいただけるカフェレストランです。

 

numa cafeのお仕事内容をご紹介します!

 

 

カフェ業務(お客様対応・お会計など)

お客様をお迎えし、席へご案内。ご注文を伺い、キッチンにオーダーを通す。ドリンクを作り、出来上がったお食事を席までお届けする。お会計し、お見送り。シンプルだけど、ていねいに。お越しいただいたお客様へ、numa cafe自慢のゆったりとした居心地を味わっていただきましょう。

 

ドリンク作り、盛付けなどの調理補助業務

毎週、コーヒー1杯、カフェオレ1杯を楽しみにご来店してくださるお客様がいるnuma cafe。多様なドリンクをお客様お一人お一人に届ける大切なお仕事です。スキルによっては、簡単な調理補助をしていただく可能性もあります。

 

清掃、備品管理などの施設管理業務

numa cafeは、外階段の横にも休憩できるベンチがあったりと、どなたでもくつろげる開けた場所を目指しています。トイレの清掃や店内清掃、たくさんの備品の管理など、毎日やることは盛りだくさん。それでも、お客様からの「いい場所だね」「また来ます」の一言につながる、居心地の良さを演出する上でとても大切なお仕事です。

 

SNS、ポスター掲示などの広報業務

numa cafeがある奥手賀は、外から見ると不思議な空間。「何があるの?」「何ができるの?」興味を持ってくださっている方々にできることは、情報発信です。皆さんの思う奥手賀の魅力を、いろいろな視点で発信してみてください!

Please reload

Please reload