みんなでやればできないことってないんじゃない? #ご挨拶

April 24, 2018

 

 

合同会社 EDGE HAUS ディレクター 

禿 信恵 Nobue Kamuro

 

2012年「本まっち柏」に出店し、ゆっくりできるカフェの1つとして教えてもらったのが「Yol Cafe Frosch」でした。数日後、会社帰りにFroschの扉を開け、店内にいた代表と当時働いていた若き農家兼スタッフに出迎えられました。以後、居心地の良いサード・プレイスとなりヘビーユーザーに。

代表をはじめFroschに出入りする人々との会話で当時の私に響いたキーワードが「職住近接」。
『みんなでやればできないことってないんじゃない?』を提唱するEDGEHAUSで、未経験ながら経理仕事を担当。EDGEHAUSの仲間達と出会いこれまでの価値観とは異なる視点が生まれ、生活の一部である仕事に対する考え方・向き合い方が変化しました。

 

北海道出身。高校卒業後のオーストラリア渡航を起点に、神奈川・東京での暮らしを経て、脱東京を図り松戸のMAD Cityへ移り住む。その後、住まいの拠点を柏に移し、柏暮らしを本格スタート。街中で言葉を交わす仲間が増え第二の地元となりつつある柏で、ひとり息子を育てながら日々奮闘しつつ顔の見える地域暮らしを実践中。

Please reload

Please reload