遠くに行かなくても自然体験型研修ができる!奥手賀だからできる楽しいチームビルディングとは?

December 30, 2017

奥手賀エリアで企業研修をやってみませんか?

奥手賀エリアから柏市街と東京方面を望む 

photo by godronefilmplus

 

こんにちは!奥手賀ツーリズムの油原です。
千葉県柏市。都心からほど近い天然湖沼「手賀沼」の畔で収穫体験&BBQやカヌー体験、自然体験などを楽しめる奥手賀エリア。

最近では東京からのアクセスの良さから、企業様の研修や交流会などにもご利用いただく機会が増えてきました。

いつものオフィスと違った環境で、自然豊かな場所で、チームビルディングの形成やブラッシュアップをしたいという企業様は増えています。ただ例えばネックになるのは交通費。一度に数十名から数百名のスタッフを研修場所に行くには膨大な費用がかかります。

 

奥手賀エリアがある柏は東京駅から30分ちょっとの距離にあり、東京にオフィスを構えながら、自然の中で研修をしたいという企業様も、移動時間と費用を抑え、自然の中で研修を実施することができます。

 

キャンプファイヤーはもちろん

いかだレースだってできます

 

2017年特に印象深かったのが、新築住宅の分譲などの事業を行い、柏市内でも積極的な地域づくりに参画するフージャースコーポレーション様の内定者研修です。

 

2泊3日で行った研修では、参加者が4チームに分かれて竹で作った筏(いかだ)で行う手賀沼筏レース。

チームそれぞれの創意工夫と負けん気が光る、笑いあり、涙ありの素敵なレースでした。

 

白熱のいかだレース!アイデアを出し合って手作りのいかだで沼に漕ぎ出した。

 

夜には先輩社員や幹部社員が駆けつけて、キャンプファイヤーを囲みながら、会社や地域の未来を熱く語る姿には、お手伝いをさせていただいた私たちの胸もぐっと熱くなりました。

 

 5段に組んだキャンプファイヤー。立ち上る火の手はまるで龍のよう!

 

農業研修からドローン飛行練習にIOT実証実験だって

奥手賀エリアの可能性は無限大

 

いかだレースやキャンプファイヤーだけでなく、奥手賀エリアには多様な研修をすることができます。

奥手賀エリアといえば農業。このエリアは梨やいちご等のフルーツをはじめ、多品目の農産品が生産されており、一年を通して農業が営まれています。そして奥手賀エリアの農家さんには企業研修を受け入れている農家さんもおり、中には定期的に東京から研修や体験で訪れている企業様もいらっしゃいます。


今後は手賀沼上空はドローンの飛行可能区域ということで、ドローン練習イベントなども予定されていたり、IOT技術を使った実証実験も計画されるなど、都心からの好立地と、豊かな自然が残る環境は、奥手賀エリアはレジャーとしてだけではなく、企業研修などビジネスの場としても活用いただけます。

また弊社は柏駅エリアに会議室があるコワーキングスペースも運営しておりますので、1日目はコワーキングスペース内の会議室で座学、2日目は奥手賀エリアで実地研修のようなことも可能です。

 

ぜひ、奥手賀で、熱くて笑える楽しい研修プログラムを実施しませんか??

ご相談、お問い合わせは以下の連絡先まで。

 

Kingfisher Garden/担当 内田・油原

 

【TEL】

04-7157-0831

(受付時間10時~17時・月曜定休)

 

【MAIL】

tourism(a)edgehaus.com 

※(a)の部分を@に変えて送信してください。

Please reload

Please reload