ママにカフェでのんびりできる時間を!アッキーのママ☆カフェ

April 21, 2017

こんにちは。

YOL cafe Frosch(以下、フロッシュ)の小原です。

 

友達とカフェでおしゃべりをしながらのんびりと過ごしたいと思う女性の方って多いですよね?
ただ、独身の時そんな時間たっぷり取れたのに、結婚して子供ができた途端そんな時間とは無縁・・・という人いらっしゃるんじゃないでしょうか?


フロッシュでは毎月1回、子育てに関するちょっとした学びや、育児のあれこれを共有しながらみんなでランチを楽しむママと子供の為のイベント【アッキーのママ☆カフェ(以下ママカフェ)】を開催しています。

 

フロッシュの歴史の中でも、続いている企画の一つであり、数少ないママさん向けの企画です。

お子様をお持ちの方にぜひ一度参加いただきたい企画ですので、

今回はママカフェの様子を少しだけ紹介します。

 

ママにカフェでホッとできる時間を!

 

このイベントのゲスト店長はアッキーこと岡田亜紀さん。

1児の母でありながら、フリーアナウンサーとしてラジオ出演やレイソルの取材やイベントのMCに大活躍のママさんです。

 

アッキーさんは子育てをしながら働く女性が多いなか、少しでも子育てから離れられる時間やカフェでのんびりする時間を作ってあげたいとフロッシュでのママカフェを始めました。

 

ママカフェは、毎回異ワークショップやランチを楽しむ時間を通して、参加者同士で子育てや仕事についてなどおしゃべりが楽しめます。赤ちゃんから幼稚園に通っているママさんが参加しますので、先輩ママさんから子育てについて教わることもでき、ママさんなりたての人には貴重な機会となっています。

 

店内に子供が遊べるスペースを設け、好きに遊べるおもちゃもたくさん用意しているので、お子さんは遊ぶのに夢中!ママは一時子育てから離れられ、ワークショップを楽しめます。

 

先月のワークショップはアクセサリー作家のKAORIさんを講師に迎え、【春のうきうきわくわくアクセサリー講座】を開催。 KAORIさんのアクセサリーはすごくおしゃれで身に着けているだけで気持ちがホッとして、作り手さんの優しさが伝わってきます。

 

ワークショップでは好みのパーツを選んで、自分でコツコツ組み合わせていきます。

パーツもたくさんあってどれにしようか決めるのに一苦労!

全部可愛くて目移りしちゃいます。

 

 

ワークショップが終わったら、皆さんお待ちかねのランチタイム。

お食事はフロッシュのスタッフの手作りで、季節野菜たっぷりビュッフェ形式ですので、のんびりたっぷり楽しめます。

なお、お食事は子供料金の設定もあり、お子様も一緒に楽しめます。

 

 

 

 

 

次回の開催は24日(月)ご予約お待ちしています

 

今月のママカフェは4月24日(月)11:00~13:00に開催。

今月のワークショップは「オリジナルソープ&クレイパック作り」です。

柏の人気リラクゼーションサロン「SLOW」のスタッフさんが講師となり、お好きな香りや、ご希望の効能を相談しながらアロマをブレンドし、自分だけのオリジナルソープ&クレイパックを作ります。

 

参加申し込みは予約制ですので、事前にご予約をお願いします。

受付は店頭でも電話もできます。

 

詳細はこちらでもお伝えしていますので、ご興味ある方はぜひこちらもチェックしてください。

ご予約お待ちしています!

 

[参加費]

大人:¥1,500 

子供:¥500

(ワークショップ参加費、ランチ、ドリンク付)

 

[電話]

04-7100-4100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Please reload

Please reload