生姜のように温まって、みりんのように醸されるコミュニティーと、飛躍するゲスト店長

December 11, 2017

ゲスト店長経験者考案のレシピが、

宝酒造のアイデアレシピコンテストにノミネート!!


こんにちは。YOL Cafe Frosch(以下、フロッシュ)のスイーツ部長小原です。

嬉しいお知らせが届きました。

 

以前フロッシュでゲスト店長やスイーツ作りを行っていた、ともよんさん。現在は東京で料理教室の運営を行っています。

そんなともよんさんが、みりんと生姜で作った万能調味料「しょうがみりん」を使って作る、"「しょうがみりん」を使ったアイデアレシピコンテスト"に「プリン」の名前で参加されていて、考案されたレシピが230名内の30名に選ばれたとの知らせが届きました!!

 

 いろいろいろカフェでの一枚。ともよんさん(右)と、同じく月替わりスイーツとしてマカロンを作ってくれていたみおさん(左)。

 

投票によって決まるNo.1しょうがみりんレシピ!!

 

このレシピコンテストは料理教室総合サイト『クスパ』とみりんメーカー宝酒造生活情報誌『CHANT』が共同で開催しているレシピ考案コンテストで、今回のコンテストにノミネートされたレシピは12月5日~18日の間、一般の方による投票によって結果が決まります。

投票は専用サイトからシピページのSNSボタン・お気に入りボタン・おいしそうボタンをクリックすることでできます。

 

 こちらがともよんさん考案のしょうがみりんを使ったレシピで作れるザクッと香るジンジャークランチブロンドチョコ。

 

ともよんさん考案レシピがフロッシュで食べられる!!

 

ともよんさんが考案したレシピを皆さんにも、

ぜひ食べてほしい!!投票してほしい!!!

と思い、私がレシピを参考に作って、

フロッシュでも12/11(月)から期間限定で販売することにしました。

 

是非この機会に食べてみてください。

そしてぜひ専用サイトからともよんさんのレシピに一票入れてください。

以下のバナーから一気にともよんさん考案のレシピが掲載された投票ページに飛びます!!

 

飛躍するゲスト店長

 

ともよんさんのように、フロッシュでゲスト店長を経験した方や関わってくれた人がどんどん飛躍しています。

そんなゲスト店長経験者の活躍を私たちも嬉しく思います。

 

これからもみりんのように醸され、しょうがのように温まることができる、
お互いに刺激を受けたり、互いを癒したりできるコミュニティー作りが続けられることを、

フロッシュとゲスト店長とお客様のつながりが続いていけることを、私たちは願っています。

 

年末年始、帰省する方や旅行で柏や柏の近くまでくる方も多いかと思います。

そんな時はぜひフロッシュまで立ち寄ってくださいね。

楽しいお話をしましょう!!

いつでもお待ちしております。

 

Please reload

Please reload