top of page

フリーランスだけじゃない、誰にでも便利なコワーキングスペースの使い方


こんにちは。Noblesse Oblige(以下NOB)のライター中田です。

すっかり春らしくなってというか初夏の気配を感じますが、みなさんもそろそろゴールデンウィークの予定も立てられている頃でしょうか。アウトドア好きなら、ぜひOKUTEGA(奥手賀)もおすすめ。柏駅から車で20分ほどの場所に広がる自然豊かな広々した場所で、BBQやサイクリングなど手賀沼湖畔で家族や仲間みんなで楽しめます。

さて、前回はコワーキングスペースの一般的なお話を書きましたが(EDGEHAUS NewsNoblesse Oblige新年度の今こそ使ってみたい!!コワーキングスペースについてご案内)、今回はNOBのことを詳しくお伝えしていきます!

NOBは流行りのブルックリンスタイルの先がけ!?カッコよくて居心地がいい空間

NOBがオープンしたのは2013年。今、流行中のブルックリンスタイルで新しいけど、懐かしいような、男前で落ち着ける空間です。内装がカッコいいNOBをぜひのぞいてほしいです。

カッコイイNOBの内装!レンタルスーペーストして貸切もできる

アクセスは柏駅徒歩8分。1階にはコンビニがあり、近所に郵便局や飲食店も豊富で好立地。スタッフや常連会員さんで作成したランチマップなどもあって、充実のカシワライフの手助けになることうけあいです。

Wi-Fiと電源はコワーキング利用者様なら自由に使え、文房具・充電器などの備品や、プリンター・モニターなどの設備の充実も心がけています。フリードリンクや自慢のオーガニックコーヒー(有料)もあります。

また、貸しスペース有り、ミーティング利用可、私書箱サービス、登記のオプション有り。詳細はパンフレットやホームページをご覧になるか、スタッフにお尋ねください。

フリーランスだけでない。誰にでも便利なNOB

プランが豊富だから会社員・主婦やママさん・学生さんも。いろいろな人に来てほしい

コワーキングスペースというと、フリーランスや起業家が多いイメージがありませんか?もちろん、そういう利用者さんも多いですが、最近は会社員やママさんも増えたなあと実感しています。

例えばこんな使い方が…

  • 都内にお勤めの会社員の方。

土日にNOBに来て集中して仕事を片づけたいときに利用されています。

  • 同じく会社員さん

家に小さなお子さんがいて仕事モードになれないので、夕食後にコワーキングスペースに来て資格の勉強を1~2時間されています。自宅近くの図書館感覚ですね。

  • 育児中のママさん

NOB提携の託児所を安く(500円/時間)利用して、NOBで在宅ワークをされています。一般的な保育所だと一時保育の利用枠も少なくて、前もって激戦の電話予約が必要だったり、送迎が不便な場所だったりして、預ける手配だけで相当な労力が必要…(筆者こそ苦~い経験者です)。でもNOBなら駅前マルイ内の託児所を当日予約でいつでも利用可能。余計な労力やストレスなしで、自分の時間をもてます。

  • 友人と起業したお二人

オフィス代わりにNOBに通われています。NOBなら作業スペースもミーティングスペースもあって、オフィスを借りるよりずっと割安。掃除やコピー機のメンテなどの雑用もしなくて済みます。なにより、NOBに集まる異業種会員さんやNOBスタッフとよく会話されていて、世界が狭くならずいつも楽しそう。

  • 趣味・実用講座のレッスンをしたい方

ミーティングスペースを利用して、趣味や実用講座の先生をしている方たちも多いんですよ。自宅レッスンに招くより気軽で安心。生徒さんにとっても柏駅から近く便利です。

ミーティングスペースがあるので打合せでも利用ができる。

まずは1day(ドロップイン)利用がオススメ

このように、プランが豊富だからいろいろな使い方でNOBを利用してもらっています。

まずはドロップイン(当日のみの利用・2時間540円/8時間1080円、学生割引有)をおすすめします。雰囲気が気に入ってくださったら、自分に合う月額会員プランもご検討くださればと思います。月額会員のプランについてはこちらをご覧下さい。

2018年3月よりオープンが朝9時に早まりました利用者様の方からご要望を受けての改善です。これで「会社に出社するのと同じ時間から地元で仕事に取りかかれるようになった」と、好評です!

NOBの運営をしているのは小さな地元企業ですが、スタッフたちが和気あいあい、お客様の要望を取り入れながら、いつも前向きに仕事に取り組んでいます。

新しく柏に来た方も、ずっと柏が地元の方も、NOBをどうぞよろしくお願いいたします。

 

Noblesse Obligeを運営する合同会社EDGEHAUSは正社員スタッフを募集しています。

詳しくは以下のバナーをクリック!!

bottom of page